都会に泊まろうだね

  はぁい 久しぶり おまたぁーーーせ
  弓歩 道造の妻でございます
  いつもの テンションで 登場よ

  でね
  「田舎に泊まろう」を見てたの
  田舎ものがあんなのみてても
  おもしろくも何ともないの
  本当は 結構見ていたりして
  田舎のおじさん おばさんの
  それぞれのドラマに涙して・・・・・
  出会いの偶然は人生そのもの
  なんて・・・人生を語ってしまいました。
  
   田舎ものはね
  「都会に泊まろう」がいい
  私 弓歩だって 本音を語るときは
  標準語ではねぇだわ
  
  あたい 田舎もんだで
  街に憧れるだわ
  時には カラオケ スナックもいいだ
  飲んだら 帰れねぇわ  
  田舎には バスも 電車もねぇもの
  頼りなのは 軽トラックだわ
  鉄道が・バスがストやっても なんも 怖くねぇもんね

  時には 文化に接したいだで
  人間が創り出したもんが見てみたいわ
  観劇なんかみていわ
  美術館もいいなぁ
  コンサートもいいなぁ

  でね・・・・
 「 今日は いろいろな文化に触れたので
  夜遅くなりました
  都会に泊めてください。」
  「ホテルではだめなんです
  民間人の家に 泊めてください。」
  こんな 番組 パロディもいいでやってくれんかなぁ

  道造が偏屈だで
  妻の弓歩も自分で言うのも何だけれど
  私 ただの偏屈なおばさんだで

  弓歩は街に泊まりたいの 
  お ね が い

  じぁ せめて
  「田舎に留まろう」がいい。
  一泊だけなんて いやだで
  少なくとも一週間は 田舎に留まろう
  いろんなことが見えてくるだで

  ちょっと 酔っています 
  愚痴ぽい 弓歩でした。
  おやすみなさい  もう 眠ります。  



  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる