クルミの花と青い空とうとうとと

         クルミの花がたれてるぞ                                                                  
     ゴールデンウイークの栗山です
     先日の遅霜ですこしわらびが枯れました

 クルミの花

     おらの車には
     イーテイシー がない
     ナビ もない
      だども クラッチが あるだ

     渋滞の高速道路は大変みたいだ
     千円のために 渋滞らしいぞ

     おらぁ 栗山で
     青い 青い 空を見上げて過ごしているだ
     
     今年も クルミが たくさんなって欲しい
     クルミの大木の下に 
     クルミの実から生えた 苗木があるだ
     遅霜に やられていた
     
     背丈が高い苗ほど 霜にやられてた
     出る苗は 霜げた

     青い空をどんだけ見ていても飽きない
     もちろん 寝ころんでだ
     ウグイスの鳴き声もいっぱい聞こえる
     道造は うとうと しそうだで

     なんという 贅沢な時間が流れる
     何から何まで おらの 時間だで
     

           

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる