イノシシブロッカー

イノシシよけの柵造り イノシシよけの柵
    弓歩さん手伝ってもらいました
    イノシシよけの柵を造りました
    弓歩さんは枝豆が大好物だで

    枝豆を作る予定です
    昨年は被害に遭いました
    山芋は三年連続でほじられました

    この悔しさが分かりますか
    種芋を買ってきて
    竹で棚まで造って・・・

     そんなわけで
    今年は、イノシシ対策
     だども
    これでは まだやつにやられるだ
    まあ ちいと 頑丈に改良しなければ

    ねえ だれか本気で イノシシを やっつけてよ
    おらたち 中山間地での百姓は限界だで
   
    だれも やっつけてくれないのなら
    おらぁ 自衛するだ

    攻めては いかんけれど 
    畑をあらしに来た イノシシ 
    をやっつける 権利は おらにはねいだかや

    道造は妄想するだ
    畑の周りに地雷をおくだ
    夜中に ボンッ と音がする
    翌朝畑へ行ってみるだ
    イノシシが倒れているだ

    うんなわけねぇだが
    倒れてなくてもいい
    とにかく おらの畑に入らないで欲しい
    音だけする 地雷をだれか造ってよ
 
     おらぁ がまんの限界集落だで
    
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる