とかく 坂道は 造りにくい

  ついに谷におりました
  坂道の完成
  あと三日はかかると思っていましたが
  早朝より 夕方まで
  何かに 取り憑かれたように
  坂道完成
 
   大大満足の道造であった
   杉の林をぬっての 作業道つくり
   何十杯もも軽トラで 砂はこび

   道造は ユンボにまたがり 坂道を造りながらこう考えた
   まっすぐ造れば 急坂になる
   曲がって造れば 杉の木が邪魔になる
   とかく 林道は造りにくい
   ・・・・・・・・
   坂を下りてこう考えた
   栗山の一角にあるこの杉林
   木漏れ日が実に心地よい

   この杉林で遊ぼうと思います
   バーベキュー広場造りたい
   ハンモック広場を造りたい
   きのこ広場を造りたい

   おっととと・・・・
   道造の大得意の妄想が始まりました

   まず 湿地に溝を掘り排水を確保
   次に 平地にして小広場造り
   「道造ランド」 では おもしろくないか
   そして 完成したら 招待してあげる
   まっててね。 

   あれ。
   誰を 招待するの
   それは ひみつ      
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる