道造フォークコンサートに行き若返る

   おらぁ フォークの世代だぜ
   ちょっと 前の つまごいのコンサートに行っただ
   すうーと 前の つまごいコンサートにも行っただ
   拓郎少年だっただ

   でね
   三月七日 土曜日 フォークコンサートが あっただ
   高石ともや 他
   想い出の赤いヤッケ 受験生ブルース・・・・・
   おらぁ 涙が出ただ
   勝利を我らに
   イマジンのともやバァージョン・・・想い描いてごらん

   青春時代にタイムスリップだ

   おらには 「・・・のかじやさん」 とかいう
   うさんくさい友達がいるだ
   こいつと ギターを弾いてた
   高石ともや  岡林信康  高田渡 加川良・・・・・のコピー
   ピーターポールアンドマリー ppm
   ブラザース フォ
   英語でも歌っただ
 
   青春時代だぜ

   それから 四十年
   高石ともや は六十七歳
   すごいエネルギィシュ

   おらあ 若返っただ
     
   あしたから
   ユンボのディーゼルエンジンの音に負けないで
   大きな声で フォークソングを 歌いながら
   道をつくるだ

   そう言えば 中学のころは
   体育祭のとき  キャンプのとき
   フォークダンスだっただ

   おらあ
   中学からフォーク少年だっただ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる