おら 学習中だ その1

  林道の作り方  
  農文協の本で
  {作業用の林道の作り方}  四万十式
  
  倒した木  木の根  枝
  その場で 出てきたものの活用

  実に、よく理解できた
  今までの経験があったから
  理屈がよく分かった
   道造心の短歌
    楽しみは そぞろ読みゆく文の中
        吾と等しき林道の作り方をみつけしとき  
               もちろん 盗作だで


  資金があまりない
  道造には ぴったりの工法 だわ
  
  道造りは
  大雨が降ったとき  の対応
  ということに たどりついたときに読んだ

  道を造る の次のステップ
  メインテナンスまでを見通す

   なんでも もうちいと 先のことを考えんといかん
   たとえば よく言われることだが
   結婚した
   その後のことを 後々のことを考えんと
   だから・・・・失敗する
 
  道造は 熱心に学習するだで
  必要なこと  興味があること
  これが一番だで

  好きなことがある
  やってみたいことがある
  これだわ
  妄想中がいいだわ

  ほいでもって
  なんとなく できそうな気がする
  このとき
  このときがいいんだなぁ

  
  
 

  
  










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる