天井表ですって

                      整理整頓                                     小屋の中

    ランプでの夜はどうですか
    コールマンのツーマントルもありますが
    明るいのですが そんなに明るくなくてもいいのですし
    少々音が大きいのです。
    静かな夜がいいのです

    今はもっぱら灯油のランプで 全体の明かり
    ランプの下は影ができるので
    机の上にはろうそくを一本
    これに 落ち着きました

    何でも 天井からぶら下げます
    よく目立ちます
    頭をぶつけるときがあります

    収納する場所がないからです
    と いうより・・・・・
    
    道造の留守の間に
     野ネズミが来てかじったんです
     カップ麺などの食料がやられました
    
    もう一つ
     ヘビのぬけがらが
     脱皮したのが小屋の隅にあったのです
     大蛇です・・・・ 案外長かった

       私がいないときに 無断で
       この小屋に 訪問するやつがいる
  
     そこで 考えた
     天井うらでなく天井おもてなら 大丈夫ずら 
     天井おもて なんて言わなくって ただの天井でいいのかな

     道造は何でもぶら下げるのが好き

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる