できたてほやほや

        できたてのころの山小 できたてのころの山小屋
 
  こぎれいでしょう
  できたての ぴかぴか のころ 

  比べてみるとおもしろい
  山小屋にはベランダがあったんです
  屋外のベランダは
  雨ざらしのために
  どんどん 朽ちていきました。

  周りに ほとんど木がなかったんです 
  今では うっそうと 木に囲まれています
  
  時の流れを感じます
  でも
  ずうっと つきあってきたんです

  ログに塗料をぬり
  屋根のカラーベストも塗装
  雨戸を取り付けた

  煙突掃除もした
  そうそう
  けむりがどうもでない
  小屋の中が煙りだらけ

  煙突の中に
  小鳥が 巣を作って つまっていたのだ
  ・・・

  台風の後は
  被害がないか 夜明けを待って かけつけた
  
  道造の大切なもの
  だって
  おらの手作りだで
  一本 一本積んでいっただ

  積み上がっていくと
  次の作業のできる
  休みの日が待たれた

 、  
    












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる