山小屋の横顔でぇーす

道造の山小屋 冬の山小屋
  どうですか  東四十五度からのながめ

  山小屋のことが知りたい と言われた
  道造は うれしかった
  この上もなく うれしかった 
  ありがどうございます

  道造はあのころから 二十五年前から
  丸太小屋を夢見てた
  夢を見てた 妄想してた イメージしてた
  ああしたい こうしたい  と
  夢で終わらせたくなかった
  三年かけて この山小屋を造った

  夢丸 と ウッディーライフ がバイブルだった
  トップライト 屋根にサッシをはめ込んだ
  この小屋は 道造の自慢の小屋です

  山小屋造りのことを 語らせてくれるなら
  どんだけでも語るぞ

  ログビルダー栗山 と世間では言ったとか
  < そんなわけ ないでしょうが・・・>
  今では
  ユンボラー栗山  ユンボニスト栗山   ユンビョンホン栗山 
  いまでは 作業の休憩の小屋です

  この山小屋の前にもう一つ造ったんです
  それ以外に 自宅にも書斎を  ログで造ったのです
  そいつも ときどき 紹介します。

   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる