栗山家の家族会議

  本日 道造は栗山の雑木を切った。
  おらぁ きこりだ
  しいたけ  くぬぎ
  ひらたけ  ポプラ
  山さくら   なめこ
  この 三つのキノコの菌をうつだ

  蒔かぬ種は生えぬ
  打たぬ菌はきのこも生えぬ
  
  ところでだ
  最近 そう最近 栗山家の人々が参加する
  妻    弓歩
  長男  伊雅夫
  長女  かの子
  こんな家族あると思う という コメントまでいただいた
  だもんで みんなその気になっている
  ちょっと その気って どんな気
  
  このブログの原点に戻ることが 必要ではないか
  スタートは
  道造とユンボとのたわむれ日記 のはず

  ところが
  栗山一家の愉快な仲間達・家族達
  に なりつつあるのではないか

  家族会議が深夜まで及んだ
  時代は
  チエンジだで
  変わっていっていいんだで
  
  結局のところ
  どうせ このブログに 訪れる人はおらんわ
  そうだわ そうだがね そうずら
  ということになり

  勝手に 参加すればいい
  投げやり的
  日和見的
  自暴自棄的
  
  おやすみなさい

    




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる