十年前のバカ話  

     ヒョンなことから 想い出したことがある、
     <この「ヒョン」って どこから きているのかなぁ>
 思い起こせば ちょうど十年前
 職場の仲間と飲み会があった
 おなつさん もめんさん ・・・・ 
 その席で
 みんなで 乗りたい車の話をしていた
 ・・・・スポーツタイプがいい   とか
    一度は高級車がいい   とか
    雪道に強いのがいい   とか
  まぁ本当に いい加減なことを言ってた
 
   道造は
   酔っぱらっていたせいもあるが
   「ユンボに乗りたい 」
   とか言っていた

    「ヘイ 彼女 おれのユンボ乗らない」   なんて 
   誘ってみたい とか
   それどころか
  「ユンボで通勤するぞ」 とか
  「おれのユンボの後ろに何台も従えての通勤
  気分いいだろうなぁ」 とか言ってた
   ・・・・・・
  ユンボで通勤したら みんなが迷惑するわ
  後ろに車が渋滞して迷惑
  「おれのユンボに追い越しかけたら バケットで グシャ」

  ・・・・・・・酔っていた割りには よく覚えている。
   あのころから 十年以上前から
   ユンボに憧れていた

   だども まだ 実行してない
   通勤にはユンボを使っていなかっただ
   まぁ 自慢することでは ねえだが
  


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる