やきいも ほくほく

  年の瀬の大晦日の今日
  家の周りの薪を片づけまして
  たき火をして
  ついでに やきいも ほくほく
 
  今日は 冷えました
  だども
  ほかほかの  ほくほく
  焼き芋が できました

    やきいも ほくほく
   

  なんと 穏やかな 年の瀬  大晦日
  道造は たき火をしながら
  今年を 振り返るのであった

  ユンボを再開した年
  ブログを開始した年
  
  満足な年であったと思う
  好きなことができた
  これ以上のことはないだろう

  感謝です
  このごろ 感謝することを覚えました
  この歳になって やっとのこと 
  感謝という言葉の意味が 分かりかけたのです
  やっと ちいと感謝することを覚えました
  
  いろいろあって
  いいことがなくても 不幸でなければ 満足です
  やりたいことができた なんて 大満足です
  
  焼き芋をほおばりながら
  道造は 今年を振り返ったのです。

  
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる