ただ ありがとう

   ;">「ころすけ」が死んだ   平成20年12月23日午後8時20分
   十四年間と四日の命でした
   
   どこにでもいる雑種(柴犬みたい)   
   我が家の大切なペットでした
 
   画像 ころ

   老衰です
   四日前までよろよろと散歩した
 
  この一ヶ月間ほど 何も食べていない状態
  この日が来るのは覚悟していた

  ここに来て ほとんど動けない状態であった
  ひくひくとけいれんを起こしていた
  
  苦しいなら もう逝っていいよ
  と 心では思っていた
  それほど 覚悟はできていたが

  ついに
  一声 うめき声を上げて 
  逝ってしまった

  家族みんなで
  近所の人 まで かわいがってもらった
  
  ありがとう ありがとう
  ただ ただ ありがとう

  いっぱい 散歩した
  いっぱい 愚痴をはなした
  いっぱい 不安な心を話した
  いっぱい こうなるといいな できるといいなと 期待を話した

  弓歩が大きなおおきな病気をしたときも
  一緒にいっぱい散歩する中で
  体力よりも気力を取り戻した
  回復の基になった 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる