のう天気ですよ

  ハァーイ
  私よ  わたし
  道造の 妻  弓歩(ゆんぼ)でぇーす。  
  毎度 まいど
  こんな  ハイテンションでの 登場

  でね。
  あの人ったら また始めたわよ
  ユンボの世界へ はいったわ
画像 205

  
  年末 とか 年始 なんと言うことは 
  全く関係なく 生きている人みたい
  
  「クリスマスがもうじきね。」
  なんて 話しかけても
  「そんなものは異教徒の祭りだ
   あんたは いつから キリシタンになったのか」
  なんだって
  今時 そんなこと言っても
  おもしろくも何ともないのにね
  
  べつに  今更
  クリスマスプレゼントがほしいなんて
  言ってる訳でもないのに
  カレンダーにも
  世間の行事にも
  村の寄り合いにも
  左右されない生活なんて
  ちょっぴり あこがれるけれど

  「おれは
    天気に左右されるけれど
    他のものには
    今までも
    今も
    そして これからも
    左右されない」


  でもね 
  限度というものがあるのよね。
  でね 私 言ってやったの
  「これが ほんとの 脳天気」

  
  
  


  


   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる