本日もふろんてぃあ だ

 今日は晴れです。 朝はめっきり冷えました。
 戸外に出したままの軽トラックは霜でバリバリ。

 栗山にて、作業用道路造り
 本日は ポプラの木を倒しました。

  もちろん
  ポプラはみんな生きている 
  なんて 歌いながら

画像 201


  ポプラの木の元をほじり始めました
  悪戦苦闘 二十分で 傾き始めました
  ユンボで 押してやると
  ゆっくり ゆっくり 傾き そして 倒れました
  一部 栗の木にポプラの枝が掛かったのですが
  無事 軟着陸に成功

  その後は
  チェンソーで ポプラの裁断
  栗山に チェンソーの音が響き渡りました。

  おお。 これぞ フロンティア。
  おらぁ 開拓者だ  と・・・
  道造は 自分の世界に入ってしまうのです。

  ポプラの木にきのこの菌を打ちたいです
  ヒラタケ
  来年の秋には出てきそうです。

  作業道路が急すぎます
  もっと もっと 道を改良しなければなりません
  明日も 続きだ
  
  



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる