道造さん 大丈夫ですかぁ

  ハアーイ  またまた、弓歩です
  主人 道造が 駄文でお世話になっています。
  本当に お口汚しの私の登場ですわ

  そんな訳で
  お口直し 弓歩が登場です

  道造は最近の経済変動に対して憂いているのです
  資本主義の自由経済は自由ではなく放任であると・・・
  
  なんだか 難しいことを言い出したの
  熱でもあるかと 思ったんですが
  そうでもなさそうなんです

  お金を貸しすぎる
      借りすぎる
  ものを造りすぎる
  売り続ける

  競争は正義なんて
  信仰している信者たちよ
  今に しっぽが はえてくる
 ・・・・・・なんて 言い出したんですよ。

  あらら  アララ。おかしいわよ
  若者流に言えば  やばい

  やはり 
  ユンボの振動で
  脳がいかれ始めてしまったのかしら

  いつから 経済学者になったんだろう
  ニュースなんか見たことがあるんでしょうか
  ユンボ以外に 興味を持っているんでしょうかね

  でね
  私 道造に言ってやったの
  
  「いい加減にしないと
  今に しっぽが生えてくるわ。」って

  (評) 道造 談
  おいおい
  弓歩だって 道造と同じ仲間だわ
  どっか 変だが
  似たもの夫婦だな
  
  


  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる