これが「平和」ってこと

   
   ハアーイ
   道造の妻の弓歩でえーす
   こんな 軽いのりで登場していいのかな
   決して 酔ってなんかいません
   時々 このブログをのぞきます 書きます。

   このごろ 道造さんは また
   いそいそと ユンボに逢いに栗山に出かけてます
   初恋の人に逢いに行くみたい  いそいそと

   大人の砂遊び
   幼稚園児が公園の砂場で   トンネルをほじって
   開通だ  つぶれた
   と 遊んでいる延長上かな

   そのうちに 如雨露を持ち出して
   水をかけて
   いつの間にか ダム作り

   大人のくせに
   というか 中年のくせに
   遊んでいる

   道造 本人に言わせると
   単なる遊びではない
   極めて 生産的活動である
   作業用道路を造っている   
   とは 言っているんですがね・・・・・
  
   私 言ってやったわよ
   ああ。いいですね。
   ご機嫌で 何よりですね。
  
   そしたら 道造さんは
   ありがとうございます
   今日も ユンボと遊べるのは
   すべて 弓歩さんのおかげです
  
   とか言って
   小春日和の青空の下
   栗山に向かって 軽トラックに乗って行ったわ

   これが 平和  ということなんですよね。




 

   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる