岡田さんちで石窯ほいほい

  雪の降る中
     岡田さんちに集まりました

おかださん
   これが岡田さんちの石窯です
   とてもよくできています

   大きさも手頃です
   
   どんどん薪が燃えます
   どんどん高温になります

   これは焼きリンゴ
   もちろんピザあり ライスピザも有り
   そして とどめの   ナンあり

   最近・・・石窯巡りの達人になりました
   
   最初にお肉ができましたが
   ここで食べてはいけない
   このあと三時間食べ続けるペース配分を・・・と
   考えられるようになりました

   マラソン選手が42.195㎞のペース配分を考えるように  

   集まったみんながいっぱい差し入れです
   ドーナッツ
   クリームケーキ
   寒ハヨのフライ 
   ホットジンジャー
   小豆オーレ

最後にナンも焼きました
   DSC04128.jpg



    いったい何者たちだ
    あれもこれもの 得意技

   雪の降る日は
   石窯の暖かさは心まで暖めます

   岡田さんお世話になりました
   また お願いいたします

        

開けまして

   はいはい  そして はい
   弓歩は今年も元気です。
 パソコン電源のアダプターのところかが臭かったの
 ショートしている臭いがして
 そして・・・・壊れたの
 一回はないとか・・・
  でも今回 完全に・・・・私と一緒 壊れたの
 私ね パソコンのことなんか 全然わからないの
 もう買換えですねなんて言われて・・・
   
 出費です。新年早々 大出費です

  
 でね
 やっぱりまたパソコンを買うことにしたの
 だからこうして書いてるの

 お正月・・・あっという間に終わってしまったわ
 道造さんたら あのストーブオーブンで遊んでてたわ

 オーブン用の温度計を手に入れたの
 でね
 時間を計ったり温度を計ったり
 燃やしたり 食べたり

 ご機嫌なんです
 いい気なもんです。

  ピザ
  粗挽きウインナー
  サツマイモ
  しいたけ
  
  とにかく 遊んでたわ
  で 私言ってやったわ
 
  オーブンを開けましておめでとう


 
プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる