それなり日記

  吉田拓郎の
  「ガンバラないけどいいでしょう」
  きょうはいったいどうしちゃったんだろう・・・・
  
  そんな気持ちがぴったりです
  
  道造は 「拓郎少年」「つまごいおっかけ少年」
  時は流れたんですね。

  「がんばる世界」はもうぞうぶんだで
  それなりがいい

  道造はそれなりに栗山に行き
      それなりにユンボにまたがり
      それなりに石窯に興味を持って
      それなりにこのブログをかいて
      それなりに弓歩さんと折り合いをつけて

   「ねえ  それなりって どうゆうこと 。」

   深い 深い 意味がある
   今を受け入れて
   現状を受け入れて

   おらあ
   それなりでいいだ
   
  ひょっとしたら
  これが オ ト ナ

  「ねえ どうしちゃったの」 

  秋だから
  夕暮れ時がさみしかっただけ
    
  

ユンボ再始動

倒れたポプラの巨木
  栗を拾っていたので
  ユンボの活動は一時休止していました
  そして 本日より再始動

  台風18号での風倒木処理
 
  さみしいですね
  
  

  一生懸命育てた栗の木
  枝が引きむしられ

  栗の実そのものは
  台風襲来前に落ちてしまった

  大きなおおきなポプラの木も根から倒れました


  
  

おかまの会の同窓会開催計画

  つい先日
  スパーで買い物してたら 石窯のおばさんが
  道造さんに
  「同窓会を開くように」と、言われたって
  妻の 栗山弓歩に伝言したとか

  そんでもって
  そろそろ、石窯コースの同窓会を
  開催する準備に入りました。

  あの初夏の日々
  みんなで 耐火レンガを切り
  もうもうたる砂塵の中にいた
  耐火モルタルを練って
  汗水流してた
  
  完成祝いの蛍の会では
  熱々のローストチキンを食べていた
  なんだか 遠い過去のようです
  非日常でした。
 
  みんなどうしてるのかな 
  もう作り始めているのかな
  石窯料理のおいしいものを食べながら
  近況報告会を開催したい

  石窯以外の趣味やうんちく
  食べながら語り合いたいものです。

  友遠方より集う
  石窯がつなぐ友

  家族みんなで参加してよ
  親しい友達もご一緒に・・・

  石窯で焼きたいもの
  勝手に持っていらっしゃい
  
  そんな会にしたいな。
  それではまた、連絡します
  それまでに
  石窯レシピと素材を準備しておいてね。
  
     
   
  
  

元気ですけど・・・・

  最近めっきり涼しくなりました。
  ・・・と、季節のあいさつから

   秋の空  絹雲
   秋風にゆれるコスモス
   その風に乗ってふと香るキンモクセイ・・・

   道造はため息を一つ 
   「はぁーーー・」
   そして 
   中年の道造はもの思いに耽る。

   時は流れ・・・
   最近ちっともブログに向かっていません

   栗山は被害甚大・・・・ 
   至る所で 枝が折れています
   倒木の寸前です。
   巨大ポプラは倒れました。

   何のもの思いに耽っていたか・・・
   人生ですよ
   このあと どこまで広げていいのかと
   このあと 何が一番やりたいのかと

   こんなことに思いを巡らすなんて
   ひまなんですよ
  
   この世で とても贅沢なものは
   ひまをもてあますこと

   とりあえず
   台風で落ちたギンナンひろい

   今日は   
   キンモクセイの香りでなく
   ギンナンのあの香りです
 
   富士には月見草が似合うそうだが
   道造にはギンナンの香りがよく似合う
プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる